2007年5月11日金曜日

生徒の個人写真と名前の交換

UNRWA側から、生徒の個人写真と名前を送ってきてくれました。
T先生も喜んでいたし、顔の見える活動の第一歩になると思います。

またテレビ会議だけのコミュニケーションは不安定なので、今後電子掲示板を利用してコミュニケーションすることにしました。

http://www.ict-education.org/pj/bbs/bbs.cgi

交流のツールも本来は事前に決めておかないことです。学習活動と交流のツールはいつも一体なので、今回は学習活動が決まらないうちに交流がはじまってしまったため、ツールもNOTAを使うのか、スカイプを使うのか、Face conferenceを使うのか、となかなか決まりませんでしたが、ある程度学習活動がお互いの間でイメージ共有できたことにより交流のツールが決まりよかったです

0 件のコメント: