2007年5月21日月曜日

交流授業の手始めに 地図作成


[T先生のメールから抜粋]

シリアとの交流授業で手始めに行う地図作成に関してのイメージをお届けします
非常勤のYさんに作成してもらいました.
ここまでできれば「優」ですね

手順

・出典を明らかにして作業をさせる
・使う資料を選ぶ
・資料を表やグラフにする・使う白地図を選ぶ
・A4縦置き・横置き用紙に白地図画像を貼り込む・グラフや表を貼り込む
・イラストが必要であれば貼り込んだり手書きで入れる・米国の地理の小学生用教科書を用意しました 帰国の生徒に声をかければもっと集まると思います・使用するソフトはExcel OneNote
・4クラスとの4人ずつのグループでの作業とする・OneNoteで情報を共有しながらの作業とする問題点・英語表記の支援・作業時間がなかなか確保できない 5月24日 6月7日の二日で仕上げさせたい

0 件のコメント: