2007年5月8日火曜日

ホームページ作成は・・

交流学習をする際には、お互いが情報をしっかり共有し、軸がずれないようにするためにホームページは必要不可欠だと思っています。

メールだと、過去のやりとりが検索しにくいため、いつでも簡単にアクセスできるURLを使ってWEBで情報を共有することは大切です。ところがK中学校では、ホームページを作るのに校長の許可がいるということでなかなかそれが実現しませんでした。

まずは、T先生のTeam teacherが日本語でWEBのサンプルを作ってくださったのですが、公開するのにはまだまだ時間がかかりそうです。

ホームページは必要だと思いますし、今利用している電子掲示板のURLはアドレスが長いので、なるべくユーザー(学習者)が簡単にアクセスできる環境を作る必要があります。

0 件のコメント: