2007年6月26日火曜日

テレビ会議当日のハプニング

結局、T先生が当日生徒たちを呼んでテレビ会議の準備をしていてくれたのですが、UNRWA側がそのメールをみていなくて、準備していませんでした。やはりメールでの連絡は限界があると感じました

【岸からのメール抜粋】

先ほど、ハンナーディとハムゼに電話しました。ハンナーディは家にいました。話をきくと「26日にテレビ会議をする方向で生徒たちを呼んでいたけれど、T先生がその日はできないというから、子どもたちに謝ったの。子どもたちはとても楽しみにしていたけれど、T先生が7月がいいっていうので延期したわ」ということでした。

今日、テレビ会議をすることになったことに動揺しているようでした(苦笑)日本の子どもたちが今回はテレビ会議のために集まってくれるという話をすると、個人で対応するということでした。家にいるので、10時に「ヤフーメッセンジャー」を立ち上げているということです。

彼女のIDは、メールと同じなので、田邊先生もヤフーメッセンジャーを準備しておいてください。万が一、ハンナーディとつながらない場合、ハムゼがその代わりに対応してくれるそうです。一応、ハンナーディの電話番号は、093-○○○-○○○○です。ハムゼの電話番号は、093-○○○-○○○○ です。SKYPEで電話されるといいと思います!私たちもヤフーをオンラインしておきます。電話も対応できるようにするので何かあれば電話ください。

0 件のコメント: